えびちゃんの日記

えびちゃん(競プロ)の日記です。

HCPC 2019 Virtual Vol.17

チーム練をしました.これは数日前なのでそれなりに覚えてるはずです.

onlinejudge.u-aizu.ac.jp

えー,今日はたぶくんがいないらしい.さみしいね.

A はいつもので,早いなぁ.

B はえびちゃんが適当をするいつもの.適当をやりすぎるところだったけどちゃんと考えた.

二人だと実装のサイクルが短いので大変だなぁ.三人っていいんだね(?).

C は見たことがあって,解きたいんだけど,順番的につたさんになりそう? とか思ってたけど,つたさんが D をやってくれて,えびちゃんが C.

D がそれなりに時間かかりそうとか言ってたけど,C の考察にも時間をかけていて申し訳ない気持ちになる. 結局 D が通る頃にやっとわかって,書いて,AC. 他のチームがさくさく C 通してて異常では? とか思ってた.

F をつたさんががんばってくれてるけどバグってるっぽい? えびちゃんさすがにがんばらなきゃいけなくて,必死にうーんうーん言ってたら E が生えて,WA(は?). えー,にぶたん(ばちゃ終了後にいらなかったことが判明)の中でオーバーフローしてて,直して AC. やっぱり自分がオーバーフローで WA を出すと申し訳ない気持ちになるね. あとにぶたんいらない判定はちゃんとやるべきなんだよね.まぁ TL に余裕があって,判定問題を解くのが簡単ならいいにはいいんだけど.

F も結局 AC してすばらしい.

G と H をつたさんと相談すると,フローに帰着されるらしいので書いてもらう. えびちゃんは G をがんばると,実は Union-find で適当をするといい気持ちになって,紙コーディングをする. つたさんが WA を出してるので,その間に書いてみる.冷静になると問題を勘違いしてて(は?)もう一工夫いるっぽい.えーこれ最悪. 結局つたさんがやばいミスをしてて,直すと AC したけど,実は 4 秒前にばちゃが終了してて悲しくなる.

ragan は F をブザービートしててめちゃよろこんでた.

ragan,早解きがそれなりに得意そうなのでペナに対して慎重になってほしい気もする. それでも Megido には今回勝ってるのか.

や,Megido も二人でやっててこの成績なの怖いんだよね.

four-t だって負けないもん.や,まだ負けてないけど.