えびちゃんの日記

えびちゃん(競プロ)の日記です。

four-t practice 2019 #08

チーム練をしました.今日も 3 時間セットで,Heno_World と ragan と一緒にやりました.

onlinejudge.u-aizu.ac.jp

環境構築をしていたらつたさんが A を書き始めるいつものやつで,そのまま AC,天才.

たぶくんが「なんでこの制約なの?」って解法で B を書くも,WA.この手のやつはちゃんと疑った方がいいのかも? や,この手のやつじゃなくてもちゃんと考えるべきなんですが.

たぶくんの話を聞いていたらつたさんが C を出せそう,さすがっぽい.

ここまで実装キューが詰まりっぱなしで,環境構築終わってません.えびちゃんもっと早くやるべきでは?

で,D はえびちゃんがすきそうないつものなので考える.

E の相談をつたさんから受けて,まぁいろいろいい感じにやると確かに解けそうっぽいので書いてもらう. 通る,さすがっぽい.

この間たぶくんの B を落とすケースを考えたり D の紙コーディングをしたりする.

F の相談をつたさんから受けて,たぶん一瞬フローって単語が頭に浮かんでた気がするんですが,言わなかったのが最悪ムーブだったっぽい.

(想定リプライは「互いに素」とか)

で,たぶくんとつたさんが B のデバッグをしてて,0-/1-indexed でつらそうとか言ってた気がする. えびちゃんが紙コーディングを終わらせて書いてみるけどうまくいってくれない.これよくないね.

たぶくんが B をちゃんと通してたのでよいよいっぽい. 結局えびちゃんは D を通せてないしだめっぽい.

今回えびちゃんなにもできてなくないですか? よろしくないですね. や,必ずしも AC を生やすことだけが活躍ではないんですが,デバッグに関してもよい立ち回りがあまりできていなさそうで,だめそう.

ごはん

すーぷかれー. えびちゃん,前はすーぷかれー苦手だと思ってたんだけど,みんなで行くようになってから実はすきだったことが判明してそう.