えびちゃんの日記

えびちゃん(競プロ)の日記です。

HCPC 2019 Virtual Vol.21

チーム練をしました.

onlinejudge.u-aizu.ac.jp

A いつもの.

B はたぶくんが Python でやるけど WA でつらい.直して通ったっぽい.

C は実装をがんばりそう? 頭こわれるのでたぶくんに小道具を貸してもらってえびちゃんが考える. がんばれそうだったのに紙から写し間違って WA.ゆるされない.

見直したらすぐ見つけて直して通したのでギリギリ許せる.

E と F が簡単そう? みたいなことになっていて,E をやるけど実は考察が嘘っぽくて,ライブラリを貼る必要があるっぽい.で,貼って,AC.

F は幾何で,分岐をちゃんと考えなきゃっぽいんだけど,見逃しがちなので,見逃して,WA.これつらいね.

で,なぜか D が後回しにされていて(悪手),簡単そうなんですが,実装が面倒そう? みたいな話になっていて,みんなで相談するけど,えびちゃんがいけそうな気分になって書きました.えびちゃん成長したね. D の序盤の嘘考察を指摘したりできたのもよかった.

実装すべき部分のうち,Warshall-Floyd 以外全部を実装して全ケース NA になるギャグをやったりした.

F はたぶくんがつらそうにしてて,ライブラリを代わりに写したり,ケースを一緒に確認する人をやったりした.

たぶくんが「今日はだめな日っぽい」と言ってて,まぁそうかもなんだけど,ちゃんと怪しそうなケースを作ってそれで撃墜して余分なペナを避けたりしてたのはよかったっぽい.

や,理想的には一発 AC なんですが,人間には不可能なのでリカバリの方をうまくなっていきたい.

ばちゃおわり

北大以外の人間が順位表にいるけど,これは気のせいなので,はい.

Megido に(完数で勝ってるとはいえ)潜在的なペナ差で勝ってないのはよくない. 要するに,完数が同じになりうる状況で Megido が通さないことを祈りたくない.

それから,いつもの環境構築のやつは,最初のタイミングでやると時間のロスになっちゃうから,やらない方がよくない? みたいな気持ちになってきて,そんな気がするので今度からは作戦を変えそう.