えびちゃんの日記

えびちゃん(競プロ)の日記です。

2020 年の目標

年明けから 1 月が経ったらしいので今年の目標を書きます。

年明けくらいに立てていた目標

今年中には TDPC うめたいなぁ。→ うめました

ARC-B をうめたいなぁ。→ あと二問

さすがにこれじゃ一年かからなさそう。

いま考えている目標

数値的にわかるやつ

ARC-C (旧 C、rated E) と rated ARC-D (F) をうめたいなぁ。 AGC も C まではうめたいなぁ。 えでゅふぉうめも再開したいなぁ。

AGC の天才感がどうにも苦手で避けていたんですが、少なくとも楽しめるくらいには知識と考え方を身につけて AGC にも出たいです。

AtCoder で 2200 くらいになれたらいいね。こどふぉでも薄橙にはなりたいな。

それ以外のやつ

解ける DP の幅を広げたい。確率とか期待値ともっとお友だちになりたい。 最近 helper を導入したのでライブラリも充実させたいな。 知ってるアルゴリズムのまとめみたいなのも書いておきたい気もするにゃ。

おわり

えー、えびちゃんが何人も必要になりそうなんですが...