えびちゃんの日記

えびちゃん(競プロ)の日記です。

HCPC 2019 Virtual Vol.25

チーム練をしました.ragan のばちゃに混ざった後なのでつかれてました(これは ragan の人たちもそうなんだよね).

onlinejudge.u-aizu.ac.jp

A はつたさん定期.えびちゃんは B をやっててあまり思い出せないけど,ちょっと時間かかってたぽい? えびちゃんはちゃんと紙で詰めてたので A が通ってからすぐ AC.

たぶくんが C をしてたけどちょっと困ってたっぽい? こういうのはえびちゃんがするべきなのかなぁ. えびちゃんが書けるのがない場合はそうする方がいいのかも.

E はたぶくんが終わらせててえらいなぁとなった.

D ね,これはなに.適当をして全探索か? 全ってなんやねん.とか思ってたけど当然みたいに BFS すればいいのでそれをします. queue に要素を詰めてなくて無限に解が見つからないみたいなギャグをやってしまった.ギャグが得意なので.

結局それも無事に通ってうれしい.

F は問題文読むのがつらすぎるけどつたさんががんばってくれてた.通らないね,えーん. 結局,条件を見落としてたみたいでそれを直してコンテスト後に AC してつらそうにしてた.

G も不可能にしか見えないので不可能.

一位になっても,悩んでる時間が多いとうれしい気持ちになりにくいね.